人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログは営業活動より大変です!

ブログ始めて、1週間です。
パソコンは初心者、そんな営業マンがブログに投稿するだけで大変です。
何とか投稿内容が出来上り、次に進める作業?


「トラックバックしろ!」 

私の先生は指導してくれますが?それ何、手取り 足取りおしえてくれた。

「ほれ、やって見ろ!」・・・私は???

「さっき教えたべ」先生はいうのです。

「え???」

しかたなく先生は「画面を出しながらメモしておけ!」だって。

そこで、私は投稿内容完了後 トラックバックの方法は、カテゴリーその他にする、住まいのアドレス、コピーして、箱に貼り付けて、送信する。と書きました。これで理解したつもりの私。それから、写真の取り込み方について指導を受けました。これで、ブログ一歩進んだべ!どうだとばかりです。私の頭の中、実は真っ白・・・・・・・。ますます真っ白でショートしています。
ブログは営業活動より大変です!_c0080483_20265058.jpg

■先生が釣ったのではなく私が釣った正真証明の26cmのヤマメです。

「これじゃ進まねな!よし!これから気分転換に釣りに行こう!」ということになりました。
早速、道具を準備して川に真っしぐらです。
川に着いてみると?「なんだか水量たりねーな、天気は最高なんだけど、ま、いいか、まず、釣って見ろ!俺は見ているからよ!」

私は早速、竿をおろしました。ところが、なかなか釣れません・・・・・・・。水量も少ないこともあり、次の場所移動です。
着いた所が、藪の中の川??大変だなーと思いなら、挑戦することになる。
すると!!!!なんと!大きな引きです!!!。
慌てず焦らず、これはデカイ!そこで一気に釣り上げました。
歩くのは大変だけど、もっと奥に行けば釣れるぞ!藪をかきわけ奥に進み???なかなか釣れない???・・・そうなんです、私が進めば魚が逃げる・・・・「水量少ないときの川はむずかしいんだ!」と先生。
実は、パソコン先生、釣りの先生でもあるのです。
「数は少ないけど今日は満足したので帰ろう!」!
早めに帰れたので、早速ブログに挑戦です。
???釣りの前に覚えたこと、釣りに夢中になりすぎ?真っ白・・・・・気分転換のはずの釣り!またまた指導を受けながら何とか投稿完了しました。

建築営業なら教えられるのになー、ノートパソコン買って3ヶ月ブログは初心者、大変です。
by houmuhaiji | 2006-07-23 20:19 | その他
<< どうしよう?土地の売主亡くなった! 知っていますか?高性能住宅について >>