人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築70年の家!リフォーム見積!

下水が通り、築70年の家を水洗化と水周りのリフォームの見積依頼です!

その昔、庄屋だったという45代目のお客様の話を聞きながらリフォームの打ち合わせです!
築70年の家!リフォーム見積!_c0080483_2120371.jpg
大変広い敷地に手入れの行き届いた歴史を感じさせる庭園を見ながら話を聞く営業マンはまたまた感動するのでした。

今日は雨でしたが、まずは建物の周りを点検です。


築70年の家!リフォーム見積!_c0080483_2121177.jpg
下水のマンホールの位置を確認してから中に入りました。





リフォームする所はトイレ、お風呂、洗面所とキッチンとけっこう大掛かりです!


築70年の家!リフォーム見積!_c0080483_21233548.jpg
昔のまま使っていたので、不便だという奥様。若夫婦の意見も取り入れて、





築70年の家!リフォーム見積!_c0080483_21243294.jpg
大幅に配置を変えて使い勝手のいいプランを提案します。





なるべく外観を変えないで、配置を考え裏の物置は解体することにしました。

この場所に増改築の計画になりそうです。
築70年の家!リフォーム見積!_c0080483_2130226.jpg
それにしてもこの建物の柱はケヤキを使われて何年たっても変わらない趣がありますね!

ここまで手入れの行き届いた建物も久しぶりに拝見させて頂きました。


築70年の家!リフォーム見積!_c0080483_2132156.jpg
45代目と簡単にいっても1代20年と計算すると
900年の歴史、これもすごい!





築70年といえ手入れの行き届いた建物に感動しました

見積依頼してくださいましたお客様に感謝する営業マンでした!
by houmuhaiji | 2006-10-06 21:41 | リフォーム
<< 6ヶ月点検です! 自然に魅せられる営業マン! >>