解体工事をしながら営業マンの休日!

土曜日で終了予定でしたが、やはり日曜日までかかってしまいした。
これで、解体工事の終了です。


c0080483_22131251.jpg


そんな中で、
希林館自然クラブのKさんと山にキノコ採りにいきました。





c0080483_22542020.jpg土曜日はハツタケ、ハタケシメジ,アミタケ、ヤチボリ、それぞれ少々でサンプル程度の収穫でした。
でも、きのこの季節の確認です。
いよいよこれからです、営業マンの楽しみの季節です!

そして、
日曜日はあまり期待をせず山を変えて気楽な気持ちでまずは気になる場所に向かいました。

思ったほど山に入ってる車も少なくまだキノコ取は早いのかな~と、二人で話しながら目的地に車を止め周りを気にしながら素早く山に入りました。

何故かというと車を止める場所は沢山の人がキノコ採りに入る場所があり、
その近くに私達の秘密の場所があるのです。

誰かに見られるとその場所が知られてしまい、すぐに秘密の場所がなくなるのです。
それだけ、キノコ取が夢中になる季節です!
私達の目的はハタケシメジの場所、どうでしょう?

その山に入りました.
まずはキノコ目でしっかり探しました!すると、あるあるびっくりするほどありました!
そんなにあると思っていないので二人とも小さなカゴだけで全然入れ物が足りないのです。


私もこんなの初めての経験です!
ドキドキしながら車に戻り入れ物を手あたり次第持って素早く山に入りました。

しかし、半分も取らないうちに入れ物がなくなりました!
すると、Kさんは今日はこれで帰ろうといいました!
「ええ~車に戻ってまたとればいいのに」と思う私です。

Kさんは、この場所が誰かに見られるのを心配しているのでした。
だから日を改めて来ればいいといいました。
ええ~そんな言葉を聞くとは信じられません。
いつもなら一つ残らずきれいに取っているのにと思いながら渋々引き上げました。

それにしてもびっくりするほどありました!
本当にこんなの初めての経験です!

ハタケシメジはとても美味しいキノコです!
大好きな種類のひとつです!
その場所にまた行こうとドキドキしています./
楽しみにしている営業マンの休日でした。

****************
※明日の営業の励みになります。
ご協力お願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 住まいブログへ  banner2.gif
****************
[PR]
by houmuhaiji | 2006-09-25 21:12 | その他
<< 住宅営業マンが不動産の相談とお... 今日は廃棄物処理です! >>