人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり!店舗改装の営業!

お客様は飲食店を多角経営しているオーナーである。
私のセンスを試すための商談?


数年前は、商業店舗や事務所、倉庫と建築の営業活動していました。
企画提案しながらの営業ですから、楽しいものでした。

しかし最近は住宅に係る営業活動をしています。
お客様とは、10年以上前から個人的にゴルフなどでおつきあいがありました。

そんな関係で、「規模は小さいけど見積もってみろ!」とのこと。
早速、内容の確認をさせてただきました。
久しぶり!店舗改装の営業!_c0080483_12351876.jpgオーナーの改装イメージに合わせ、仕上げの提案です!既存の内装を明るく、ちょっと豪華にしようと思います。
壁、天井の色、カウンターの補修、床はジュータンにと提案です!




久しぶり!店舗改装の営業!_c0080483_1236336.jpg既存はけっこう木部が多いので和を取り入れ木部は黒と茶をバランス良く使ってと、打ち合わせをして、

見積の提出です!
(店舗経営は俺が一番と思っているオーナーである。)
[いかがでしょう?]
と仕上の提案書も提出したのです!


「よし!分かった、○○の予算で好きなようにやってくれ!」
と依頼されしました。

(基本的な部分は打ち合わせをしているので、大丈夫ですが?好きなようにやってくれ!と言われると、責任重大です。)

「お客様、有り難うございます!宜しくお願いします。」
すこし緊張している営業マンです!

ここで、今までの経験を生かせればと店舗改装工事に入ります!

****************
※明日の営業の励みになります。
ご協力お願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 住まいブログへ  banner2.gif
****************
by houmuhaiji | 2006-08-19 10:02 | リフォーム
<< 営業マンの、つぶやき・・・ 外断熱工法の始まりです! >>