人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業マンの休日!

私の休日といえば、山菜シーズンは山に行ったり、渓流釣りに川に行きます。秋になるとキノコ取りにまた山に行きます。

今は、お盆です!お墓参り、私の地域では親戚関係のお墓を半日かけて家族全員そろってお墓参りするのが毎年の習慣になっています。我が家では、一大行事のひとつです。家族全員そろう事が難しい今日この頃です!


そんな休日に妻と二人で青森県の大間に日帰りバスツアーで行ってきました。
日帰りでは、ちょっと厳しいかな?と思いながら参加しました。大間といえばマグロで
全国的に有名な所です。



ドライブの好きな私ですが、なかなかそこまで行けません!バスツアーですと、気軽に行けるのがいいですね!。昼食、夜食付きで一人7,350円です!参加者の中では私達は、一番若いほうでした。

年配者が多いのですが、バスツアーに慣れたものです。毎月、にいろいろな所にツアーを利用して出かけているようです。バスの中、そんな会話が聞こえてきます。

(実は私達もそうなんです。)トイレタイム、休憩は何故か15分です!それでも皆遅れることなく気持ちがいいくらいスムーズです。

高速道を使い三沢まで真っしぐら!昼食の場所に到着しました。ホタテずくしのお膳料理が出てきて大満足です。ここで、お土産を買って45分のフリータイム!ですが、あっという間でした!牛抱港から観光船に乗り、仏が浦に時速40キロで、向かいます!

船の時速40キロはかなり早く感じます!波しぶきが、すごいです!海が少し荒れているので、仏が浦に止まれないという案内でしたが、運良く止まれたのです。

ここでも15分のフリータイムで船に乗り移動です。(なんとなく得した感じでした!)そしていよいよ目的地の大間です!北海道とは目と鼻の先です!

営業マンの休日!_c0080483_11184682.jpg営業マンの休日!_c0080483_1435477.jpg







天気がよければ北海道が見えるのですが、残念ながら曇り空で見ることができません!でも、1時間の休憩タイムを楽しみました!(満足、満足)

バスツアーもなかなか良いもの、今度は何処に行こうかと妻は楽しみにしています。

****************
※明日の営業の励みになります。
ご協力お願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
****************
by houmuhaiji | 2006-08-14 10:58 | その他
<< 築200年の家!リフォームした! もう少しで完成!ハイジの家 >>