すごい!RC住宅を自分で!作る?

すごい!RC住宅を自分で!作っている人がいます!

c0080483_1847297.jpg1級建築設計士に設計を依頼して、建築確認を取りただ今奮闘中です!!!。
基礎から始まりRC構造部分が完成していました。
一人でサッシを取り付け内部の作業中です!

ほんとにビックリです。
お客様は、自分なりに勉強して建築設計士と相談しながらとはいえ一人で作るという意気込みはすごい!

お客様はハサミとクシしか持ったことの無い床屋さんのオーナーである。
私は気になり、お客様を尋ねてみました。

楽しそうに作業しているのです。

「こんにちは!」
「いらっしゃい!」

と元気に迎えてくれました。缶コーヒーを差し入れ、それを飲みながら
断熱方法や暖房方法について聞いてみました。

断熱は外断熱工法で暖房は温水パイピングによる床暖房を考えているという??私はそれを、聞いて??
(床暖房はお勧めできません!)とすぐに言えず・・・・・

専門家に意見を聞いて見ませんか?気密、断熱、暖房に最も詳しい友人を紹介します!
計画換気システムについても相談しましょう!後日、一緒にきます。

お客様は、「ぜひ、宜しくお願いします!」とキラキラしていました!
(それにしても、すごいな~)
と感心する営業マンです!


****************
※明日の営業の励みになります。
ご協力お願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
****************
[PR]
by houmuhaiji | 2006-08-10 20:00 | 新築
<< もう少しで完成!ハイジの家 リフォームで高性能!健康住宅に! >>