人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットと共生できる!高性能住宅の相談です!その2

昨日の続きです!。お客様の家族構成を紹介します両親、若夫婦、娘さん、そして愛犬です。
いよいよ、1週間後、高性能住宅にこだわる設計士3人からプランが提出されました!
ペットと共生できる!高性能住宅の相談です!その2_c0080483_21524027.jpg
●基礎断熱施工状況

お客様の要望を取り入れたそれぞれの間取りと建坪で(床面積)ラフ図面です。

早速!お客様に連絡です。プランできました!(今度の土曜日お邪魔したいのですが?いかがでしょう?)お客様は快く(それでは午後1時半頃お願いします!)と訪問の約束になりました。

私はその約束の日、住宅性能の専門家(友人)と一緒にお客様に訪問してラフ図面を提出しました。私の友人は住環境アドバイザーです。そして私の知恵袋なのです。待っていてくれたお父さん、若夫婦に二人で高性能住宅について、説明しました。かなり詳しく、分かりやすく説明し、在来外断熱工法をお勧めいたのです。

しかし、若奥様は無口でした?お父さんは図面を見て(ちょっと、建坪が大き過ぎだなー)と言いました。そうなのです、お客様の要望を全部取り入れた結果70坪以上の間取りになってしまったのでした。

若旦那様(何とか、50~60坪位にならないか?)ということです。私は、(それでは、どの設計士のプランいいでしょうか?)お客様は、(うーん)と考え込み・・・・・しいて言えばこれかな?とY設計士のプランを選んだのです。

分かりした!Y設計士にこれからのプランを頼みましょう!それでは、プランをもう一度まとめてみます。ところで?他の業者さんはプラン出ていますか?とお聞きしますと、(明日、持って来ることになっている)なそうです。

今度、来た時に是非参考にさせて下さい!とお願いして、本日の打ち合わせ終了でした。
友人と帰り道(Y設計士に決まりよっかたなー)と話すのでした。そのY設計士も私たち二人の
友人だったのです。(これから大手三社との競合でも負けないぞ!)と思う気持ちでいっぱいでした!!さて、次のプランです!!!  この続きも、お楽しみに

****************
※明日の営業の励みになります。
ご協力お願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
****************
by houmuhaiji | 2006-08-01 20:09 | 新築
<< ペットと共生できる!高性能住宅... ペットと共生できる!高性能住宅... >>