どんなタイプがいいですか? 

お客様の担当営業マンは、どんなタイプいいですか? 

c0080483_22532346.jpg今週の私は、波乱万丈・・・!
(自分だけ)?の1週間でした。
でも、それはそれでご苦労さんという感じ!
いつも全力で、自分の経験を生かしお客様のいろいろなご相談を承っているのですが・・・・・。
おせっかいでお人好しな私です。
どんな相談でも、お役にたてるなら!それが、営業活動の源です。


住まいの夢、その場所で一生暮すお客様のために、大事なことが何かいつも考えてしまうのです。
土地、家、無理のない資金計画を提案しています。
お客様そんな営業マンどう思いますか?

●今日は、建設業者によってかなり違う裏事情について投稿します!
それは、
工務主導型と営業主導型の会社の違いです。
工務主導型の会社は担当営業マンがどんなにかっこいい人でも、一流の話し上手でも、契約してしまいますと!いざ着工ですが、だんだんレベルが低下していくことがあります。
施主の思いがなかなか伝わらないことで苦労している営業マンが多いのです。
こんなの面倒臭い、予算が無いからこれで決めろとか、平気で変更されるのです。
そんな経験をされたお客様いませんか?
完成された住宅は満足の家ではなく、妥協の家が多いということ。

営業主導型の会社は利益主導型ともいえますが、まだお客様のためになる。
施主の思いは必ず伝わります!
満足度の高い家ができるということ。
わかりますか?
営業マンがどれだけ知識をもっているか?でも大きな差がでます。

できれば専門家集団の会社で格安に受けてくれる業者があれば最高です。
これからの夢、理想の住宅のため、お客様の目でお確かめ下さい。

きっとお客様にあった業者が見つかるはずです。
よろしけばどんなことでも気軽に相談下さい。

[PR]
by houmuhaiji | 2006-07-28 20:06 | その他
<< 営業マンが!建築マイスター? 業者の手配つかない?ハウスクリ... >>